ペヤング超大盛りは太る?体に悪い?ダイエット中のおすすめの食べ方とは?

ペヤング超大盛りは太る?体に悪い?カロリーや太りにくい食べ方とは?

 

「ペヤング超大盛りは太るのかな?体に悪い?太りにくい食べ方があれば知りたい!」

 

カップ焼きそばの中でもロングヒットを続けているペヤングには、普通サイズ以外に超大盛りサイズがありますよね。

ペヤング超大盛は太るの?とダイエット中の方は焼きそばが食べたくても食べられないのではないでしょうか?

 

  • ペヤング超大盛りのカロリー、糖質、脂質などを知りたい!
  • ペヤング超大盛りが太る具体的な原因とは?
  • ペヤング超大盛りを食べても太りにくい食べ方ってある?
  • ペヤング超大盛りを消費するのに必要な運動量は?

 

など、いろいろなことが気になるのではないでしょうか?

そこで、今回はペヤング超大盛りは太るのか、太りにくい食べ方について調べてみました。

 

ペヤング超大盛りは見るからにボリュームがありますが、実際どれぐらい太りやすいのか気になりますよね。

この記事を読むことで、太るリスクを減らしながらペヤング超大盛りを楽しめるようになりますよ。

 

ペヤングのダイエットに向いている商品についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

「ペヤング超大盛りが食べたいけれど太るのが気になる」という人は必読ですよ!

 

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ペヤング超大盛りは太るの?体に悪い?カロリーや太る原因を徹底解説!

ペヤング超大盛りは太る?体に悪い?ダイエット中のおすすめの食べ方とは?

 

ペヤング超大盛りは太るの?ってペヤング好きだけど太りたくない方とっては気になるポイントです。

まずはペヤング超大盛りがどんな商品なのか詳しくチェックしていきましょう。

 

ペヤング超大盛りは、焼きそばの麺の量が通常のペヤングの約2倍入っています。

2倍ということもあって、カロリーの高さなどはやはりインパクトがありますよ。

 

ペヤング超大盛りは太る?カロリー・糖質・脂質をチェック!

 

ペヤング超大盛りのカロリーも普通サイズのほぼ2倍、1081kcalもあります。

ペヤング超大盛のカロリーの高さをチェックするために、普通サイズのペヤングのカロリーも調べてみました。

 

・ペヤング普通サイズ(1食120gあたり)

  • エネルギー 544kcal
  • たんぱく質 8.9g
  • 脂質 27.6g
  • 炭水化物 64.9g
  • 食塩相当量 3.6g

 

・ペヤング超大盛り(1食237gあたり)

  • エネルギー 1081kcal
  • たんぱく質 19.0g
  • 脂質 54.3g
  • 炭水化物 129.1g
  • 食塩相当量 6.6g

 

やはりペヤング超大盛りは麺の量が2倍なのでカロリーが高く、脂質、炭水化物は非常に多いですね。

カップ焼きそばは食物繊維がほとんど入っていないと思われるので、この炭水化物はすべて糖質だと考えられます。

 

ペヤング超大盛りを1食全部食べると成人男性の1日の必要摂取カロリーのおよそ半分にもなるのです。

成人女性なら、1日の必要摂取カロリーのおよそ3分の2に匹敵する量になります。

 

朝食を多めにとって、昼にペヤング超大盛を食べておやつを食べたらあっというまに必要摂取カロリーを超えるでしょう。

ダイエット中は糖質を少し控えめにするのが基本です。

 

しかし、ペヤング超大盛りは1食で糖質100gを軽く超えていますね。

たんぱく質も含まれていますが、それ以上に脂質が多いためもちろんダイエット向きの食べ物とは言えません。

 

残念ながらヘルシーとも言い難いでしょう。

 

ペヤング超大盛りで太る原因は?腹持ちの悪さや食べる時間の問題?

 

ペヤング超大盛りを食べて太る原因は、主にカロリーと糖質の取り過ぎですね。

1回の食事としてはカロリーも糖質も多く、簡単に1日の消費カロリーをオーバーしてしまう恐れがあります。

 

またペヤング超大盛りは炭水化物メインの食事になるので血糖値が急上昇してしまうのです。

そのため、体内でインスリンが大量に分泌されて脂肪に変わりやすいのも太る原因の1つになります。

 

さらに高カロリーで糖質が多い割に腹持ちが悪いため、すぐにお腹が空いてしまうのも問題です。

ペヤング超大盛りを食べた直後は満腹になるのに、間もなく空腹感を感じてしまうでしょう。

 

夜ご飯でペヤング超大盛りを食べて、寝る前に軽くでも夜食を食べると一気に体重は増えてしまう可能性があります。

ビールなどお酒も一緒だと、さらにカロリーの摂り過ぎになるでしょう。

 

コンビニなどで売られている「氷結無糖レモン」なども気を付けなけれなりません。

ダイエット中に氷結無糖レモンを選んでいる人は、太りにくい飲み方を知っておくことをおすすめいたします。

 

詳しくは、以下の記事でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

氷結無糖レモンは太る?体に悪い?ダイエット中の太らない飲み方を解説!

 

ペヤング超大盛りの太りにくい食べ方は?脂質の吸収を防ぐ方法は?

ペヤング超大盛りは太る?体に悪い?ダイエット中のおすすめの食べ方とは?

 

ペヤング超大盛りはカロリー、糖質、脂質の多さで太りやすい食品であることは間違いありません。

特にダイエット中はあまりおすすめできない食品です。

 

でもときどきはペヤング超大盛を楽しみたい気持ちもありますよね。

そこで、なるべく太らないようにする食べ方や、脂質の吸収を防ぐ食べ方のポイントをご紹介します。

 

ペヤング超大盛りをなるべく太りにくく食べるためには、一緒に食べるものや食べる時間を工夫することが大切です。

ひとつずつ詳しく解説していきましょう!

 

①:サラダなどを先に食べておく

 

サラダなどの野菜には食物繊維がたくさん含まれています。

先にサラダを食べておくことで、食物繊維の働きにより血糖値の上昇を緩やかに抑えることができます。

 

蒸し野菜や茹で野菜にすると、カサが減ってたくさん食べられるのでおすすめですよ。

特に食物繊維の多いキノコや海藻も多めに入れるといいですね。

 

②:烏龍茶などを飲む

 

ペヤング超大盛を食べるときは、烏龍茶を一緒に飲みましょう。

烏龍茶のウーロン茶ポリフェノールなどは脂質の吸収を促すリパーゼの働きを抑制し、中性脂肪などを減らす効果が期待できます。

 

しかも烏龍茶はノンカロリーノンシュガーのヘルシーな飲み物。

甘いソフトドリンクは飲まないほうがカロリーも抑えられます。

 

また、烏龍茶にもカフェインは含まれているのでおすすめ。

正しく飲み方をすることによって、ダイエット効果を促進できたり、美容にも効果テキメンなんです。

 

詳しくは以下の記事でご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

烏龍茶を飲み続けた結果!常飲するとヤバイ?飲み過ぎのデメリットを解説!

 

③:お昼ご飯で食べる

 

ペヤング超大盛りを食べるときは、夜ではなくなるべくお昼ご飯で食べた方が良いですね。

お昼なら活動時間のため、食べたカロリーや糖質を夜までに消費しやすいはずです。

 

食べたあとは、なるべく体をこまめに動かすと消費できますよ。

一番食べてはいけない時間は、夜寝る直前ですね。

 

どんなに食べたくても、ペヤング超大盛りを夜食で食べるのはやめておきましょう。

 

ダイエットをしていると、どうしてもがっつり食べたくなる時がありますよね。

けど、お昼の食べ方を工夫すれば、実はがっつり食べても太りにくくなったりするのです。

 

我慢し過ぎることなく上手にダイエットしたい方は嬉しいはず。

詳しくは、以下の記事でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

ダイエット中のお昼ご飯をがっつりレシピをご紹介!食べても痩せる?

 

④:頻繁に食べない

 

ペヤング超大盛は頻繁に食べず、たまのお楽しみにします。

ペヤング超大盛りのカロリーと糖質、脂質の多さはさきほどご紹介したとおりです。

 

頻繁に食べると、当然それだけ太るリスクが高くなってしまいます。

どうしても食べたいときは1週間に1度だけなど回数を決めて食べるのもおすすめですよ。

 

ペヤングが好きな人にとっては「絶対に食べてはいけない」と考えると大きなストレスになります。

過度な我慢はかえってドカ食いややけ食いを招き、リバウンドなどの原因にもなりかねません。

 

時々ご褒美で食べるという感じにしておくと、ダイエットのモチベアップに繋がるでしょう。

糖質制限ダイエットなどをしている人はチートデーにぺヤング超大盛りを食べるのもアリですね。

 

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ペヤング超大盛りを食べた次の日は食事制限や運動をすれば大丈夫?

 

ペヤング超大盛りを食べた次の日は、できれば食事制限や運動をするのも効果的です。

食べ過ぎた翌日は少しヘルシーな食事を意識して調整すればそれほど体重や体型に影響することはないでしょう。

 

さらに運動で消費カロリーを増やし、筋肉を付けて基礎代謝を上げればダイエットも順調にはかどるはずです。

「ペヤング超大盛りを食べてしまったからもうどうなってもいいか」など投げやりな気持ちにならないでくださいね。

 

翌日の食事制限と運動でしっかり気を引き締め直せば十分リカバリーできますよ。

少し食べ過ぎてしまったときも、臨機応変に数日間でバランスを取ればOKだと割り切るのがダイエット成功のコツ。

 

一日だけのカロリーを見るのではなく、1週間などトータルのカロリーや糖質量を考えるようにするのもおすすめです。

そうすると一度くらいペヤング超大盛を食べたからといって、落ち込む必要はないとわかります。

 

ペヤング超大盛りのカロリーを消費するにはどれくらい運動が必要?

 

ペヤング超大盛りのカロリーは1食237gあたり1081kcalです。

ペヤング超大盛りを食べた後に「1081kcal」を消費するのにどれぐらいの運動量が必要なのか調べてみました。

 

体重50kgの人が1000kcal消費するために必要な運動量の目安

  • 普通の早さのウォーキング 6時間20分
  • 普通の早さのランニング 2時間22分
  • 縄跳び 1時間32分
  • 水泳 2時間17分
  • 自転車 2時間22分
  • 腹筋 5時間
  • 筋トレ スクワット 3時間48分
  • 踏み台昇降 3時間48分
  • 掃除機をかける 5時間46分
  • お風呂掃除 5時間26分

 

運動と消費カロリーは体重などの個人差で大きく変わりますので、これはあくまでも一例です。

とはいえウォーキング6時間、掃除機をかけるのも6時間近くなど。どれも現実的な数値ではありません。

 

この内容を見るだけでも、ペヤング超大盛りのカロリー1081kcalを運動で消費するのは大変だと分かりますね。

 

ダイエット向きはどれ?ペヤング超大盛りと他製品のカロリーを比較!

ペヤング超大盛りは太る?体に悪い?ダイエット中のおすすめの食べ方とは?

 

ダイエット向きはどれ?とペヤング好きなら他の商品も気になるところですよね。

ペヤングのやきそばはいろんな製品が販売されています。

 

ペヤング超大盛りと他の製品のカロリーを比較してみましょう。

中にはダイエット中も食べられそうな製品があります。

 

  • ピーヤング春雨 219kcal
  • ペヤングヌードル 373kcal
  • ペヨングソースやきそば 456kcal(ペヤングの廉価版商品として販売)
  • ペヤング獄激辛やきそば 542kcal
  • ペヤング普通サイズ 544 kcal
  • ペヤング獄激辛にんにくやきそば 548kcal
  • ペヤングわさび醬油味やきそば 549kcal
  • ペヤングたこめし風やきそば 549kcal
  • ペヤング激辛やきそば 556kcal
  • ペヤング獄激辛やきそばFinal 558kcal
  • ペヤング獄激辛担々やきそば 579kcal
  • ペヤング九州豚骨やきそば 668 kcal
  • ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛 1067kcal
  • ペヤング超大盛り 1081 kcal
  • ペヤング超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば 1137kcal
  • ペヤング超大盛激辛やきそばマシマシキャベツ 1178kcal
  • ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX 2142kcal
  • ペヤングペタマックスきつねうどん 2567kcal
  • ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス 4184kcal

 

公式サイトで確認できたペヤングの商品の中で、一番カロリーが少なかったのは「ピーヤング春雨(219kcal)」でした。

ピーヤング春雨は焼きそばではありませんが、ダイエット中に食べやすいカロリーが魅力ですね。

 

焼きそばの中で最も低カロリーなのはペヤングの廉価版商品として販売された「ペヨングソースやきそば(456kcal)」。

次に「ペヤング獄激辛やきそば(542kcal)」となっています。

 

少しでもカロリーを少なくペヤングを食べたいときは、こちらの商品を選ぶのがおすすめですよ。

焼きそば好きの方は、満足度もアップするでしょう。

 

まとめ

ペヤング超大盛りは太る?体に悪い?ダイエット中のおすすめの食べ方とは?

 

高カロリーなのに無性に食べたくなってしまう、ペヤングの超大盛りの商品についてカロリーなどをご紹介しました。

今回解説した内容のポイントをまとめると次のとおりです。

 

食べる時間や一緒に食べるものを工夫するとペヤング超大盛で太るのを防げるとわかりました。

食べた翌日の食事制限や運動も大切です。

 

  • ペヤング超大盛りのカロリーは1食237gあたり1081kcal、炭水化物129.1g、脂質54.3g
  • 高カロリー、高炭水化物、腹持ちの悪さで太る可能性が高い
  • 太らないように食べるにはサラダと食べる、烏龍茶を一緒に飲む、お昼ご飯で食べる、頻繁に食べない(週に回数を決めるなど)
  • 食べた翌日は食事制限と運動でバランスを取ることが大切
  • カロリー1081kcalを運動で消費する目安はウォーキング約6時間20分
  • ペヤングで一番カロリーが少ないのは「ピーヤング春雨(219kcal)」

 

ペヤング超大盛りはダイエット中はなるべく控えた方が良いのは確かです。

しかし、食事や運動でメリハリを付ければ、高カロリーのペヤング超大盛も楽しめますよ!

 

さらに、腸を美しく整えて人生を変えたい方へ。

今、期間限定で内科専門医が教える『人生を変える最高の腸活を無料で受け取ることができます。

 

腸は第二の脳と言われているほどで、記憶力や集中力、決断力を高めることができる最強の腸活です。

それだけでなく、睡眠の質やメンタル改善、美容やダイエット効果もあるので、ぜひ毎日の食生活で取り入れてみてください!

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